花王のスキンケアブランド「キュレル」は4月10日、肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな乾燥性敏感肌のお客に向けて、Amazon上の広告ページとして、特設サイト「EVERYDAY EVERYTIME」(https://www.amazon.co.jp/adlp/curel2020)を公開した。

特設サイトでは、閲覧する時間帯によって、提案するキュレルの商品やお手入れ方法などの内容が変わる仕組みになっている。乾燥性敏感肌の人は、一日中、一年中、さまざまな乾燥などの外部刺激によって悩まされがちだ。そこで、花王は特設サイトを通じ、それぞれのタイミングやシーンに適した商品やお手入れ方法を紹介していく。

「キュレル」は、1999年のボディケアシリーズ発売以来、乾燥性敏感肌に悩む多くのお客に寄り添い、フェイスケアシリーズやヘアケア、UVカットシリーズなど、さまざまな商品を提案し続け、現在では約67種(2020年4月10日時点)のラインアップを展開。敏感肌化粧品で5年連続売上No.1ブランドへと成長している(インテージSRI調べ)。

花王の調査によると、「肌が敏感だ」と感じている人は、顔では約50%、体では約45%おり、年々増加傾向にあるという。それに伴い「キュレル」も多くの商品を提案してきたが、「実際に何を使えばよいのかわからない」「どんな時にどんなケアをすればよいのか迷ってしまう」といった悩みの声が多く届いていた。

そこで、一日の中で、どんな時に、どんな商品で、どんなケアをすればよいのか、簡単に分かる特設サイト「キュレル EVERYDAY EVERYTIME」をAmazon上の広告ページとして開設するに至った。