花王は、白髪ケアブランド「リライズ 白髪用髪色サーバー」(全2種・155グラム、つけかえ用190グラム・各ノープリントプライス)の新CMのキャラクターに俳優の豊川悦司を起用し、4月13日から全国で放映する。

リライズ 白髪用髪色サーバー

今回の新CMで豊川は、白髪に追われ、悩みを抱える女性たちに、優しい語り口調で“続けられる白髪メンテナンス”を提案するナビゲーターに扮する。オセロの白い面に描かれた「傷み」「手間」「ニオイ」といった面倒な白髪ケアの事柄に対し、豊川が「この一手!」と リライズを置くと、オセロの駒が白から黒に変わっていくといった内容だ。「続けられる白髪メンテナンス! リライズ、はじめよう!」と力強く、そして優しく微笑む豊川の笑顔は必見。

「リライズ 白髪用髪色サーバー」は、100%天然由来の着色成分「黒髪メラニンのもと」を配合した白髪用染毛料で、繰り返し使っても髪に負担をかけず、ハリ、コシのある自然な黒髪へと導くのが特長。シャンプー後、髪に塗って5分放置してすすぐだけのお風呂で使える簡単設計で、まずは3日間使用し、それ以降は根元を中心に週1回程度のメンテナンスをするだけ。ラインアップは、”まとまり仕上げ”“ふんわり仕上げ”の2タイプをそろえる。