コーセーコスメポートは、ライフスタイル提案型ブランド「フォーチュン」のメイクラインからリップグロス3品と、化粧下地「パーフェクト イレーサー」(ノープリントプライス)の計4品を4月1日に発売する。

リップグロス3品は、手持ちのリップに重ねるだけで、質感や雰囲気を変え、自分だけのメイクアレンジができる。1本でリップケアとして、手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジとしても使え、簡単にトレンドのリップメイクを楽しむことができる。

ラインアップは、ツヤ感と血色感を与える「リッププランパー」(ノープリントプライス)、繊細なパール入りの「リップイルミネイト」(同)、ブルーの大粒ラメで透明感を叶える「リップスターダム」(同)と、色と質感の違う3種類がそろう。フォーチュンメイクシリーズ共通のピンクのベースカラー「クリスタルトリックピンク」を配合しており、乾燥などでくすみやすい唇に、自然な血色感を与える。美容オイルと5種のフラワーエッセンスを配合したスキンケア処方で、日中の乾燥を防ぎ一日中潤いが続く。

フォーチュン リッププランパー

同日に発売する、部分用の化粧下地「パーフェクト イレーサー」は、テカリの気になる部分に直接塗るだけで、テカリを防いで毛穴もカバーし、さらさらの肌が長時間続く。香りは全4品共通で、天然香料を使用した透明感のある「フローラルチャーム」を採用した。

パーフェクト イレーサー

「フォーチュン」のターゲット層であるZ世代(18~24歳)は、独自の感性と多様性に富み、使える金額が限られるなかで、各々の個性を生かしたさまざまなメイクをしている。そのなかでも特にリップは、その日のファッション、気分やシーンによって、色味・質感を変え楽しむ傾向があり、普段のアイテムにプラス1品として使えるニュアンスチェンジ商品が盛り上がりを見せている。

そうしたなかコーセーコスメポートは、可愛さと利便性を兼ね備えた新商品を加え、ターゲット世代の共感を引き出すことで、セルフメイク市場におけるさらなるシェアの獲得を狙っていく。