花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、2月29日に発売する「ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」(全7色・SPF31・PA+++・30ミリリットル・ノープリントプライス)の新CMを3月1日から全国で放映する。

同製品は、毛穴をつるんとカバーして、自然なつや肌に仕上げるリキッドファンデーションだ。夕方まで皮脂くずれに負けず、テカリに見えない自然なつや肌が続く。

新CMには引き続き、ブランドミューズの女優の石原さとみを起用する。CMでは、「つやとテカリの境界線に決着を」というコピーをメインに、ファンデーションの仕上がりが“つや”なのか、“テカリ”なのか、とモヤモヤしている人に向けて、自然できれいなつや肌仕上がりが長時間持続することを表現した。

CMについて、石原さとみは「サラサラとしていて、でも柔らかく光をキャッチするけど、テカリにならない商品の良さが伝わったらいいなと思います」とコメントした。