ファンケルがパーソナルサプリメントを展開する。個人の栄養・健康状態を解析し、約10億通りから最適の組み合わせを提案する「パーソナルワン」を2月20日から発売する。このカテゴリーに大手が登場するのは初めて。以前から進出を公言してきたファンケルの登場でマーケットは一気に熱を帯びそうだ。

「26年前にサプリメント事業を立ち上げ、描いていた最終形がパーソナルサプリメント。私だけのものにしようとも考えたが、予防医学を広げるために展開することにした」。1月15日に都内で行われた製品発表会で、創業者の池森賢二名誉相談役は、ジョークを交えながら念願かなった製品化について期待のほどを語った。

池森賢二名誉相談役

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン