ファンケルがイベントを通じたブランディングをさらに進めている。スポーツの冠スポンサーのほか、学会と連動するなど幅も広げている。これから数が増えるシニア層にうまくアプローチするなど、戦略的な取り組みも垣間見える。イベントを通じた社員の連携も強化されており、事業面にも好影響が期待できそうだ。
年間を通じて最大のイベントと位置づけるのが、毎年8月に静岡県の裾野カンツリー倶楽部で開催しているシニアプロのゴルフ大会「ファンケルクラシック」だ。今年で19回目を迎える。ゴルフの観戦だけなく、子供連れでも楽しめる催しも用意しており、9年連続で3日間の観客数が2万人を超えるなど地元に定着している。
![](https://kokusaishogyo-online.jp/wp-content/uploads/2019/08/3bbcfe1c4a81c9ad7d1fc3d8ec8334a1-300x200.jpg)
ファンケル池森賢二会長
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。