バスクリンは、フィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA)のさらなる活躍を祈り、「きき湯ファインヒート リセットナイト 羽生結弦選手デザイン(400グラム・オープン価格)」を11月20日に数量限定の企画品として発売する。

バスクリンは、「きき湯」を通し羽生選手のコンディショニングサポートをしており、昨年発売した「きき湯 スペシャルモデル 羽生選手エールボトル」は、多くの反響があった。今回発売する商品は、「きき湯ファインヒート」ブランドでは、初の羽生選手デザインとなる。

厚生労働省によると、現代人の1日の平均睡眠時間は徐々に減少しており、6時間未満の割合は男性36.1%、女性42.1%で、睡眠不足の人が多く、ここ1ヶ月間で睡眠で休養がとれていないと感じる人の割合は18.4%(2009年)から20.2%(17年)と増加している。

そうした中発売する「きき湯ファインヒート リセットナイト 羽生結弦選手デザイン」は、翌日まで疲れを持ち越したくない人、就寝時に冷えで辛い人、明日も元気に過ごしたい人に向けて、体温リズムに着目し、就寝前の温浴習慣で元気な明日を応援する炭酸入浴剤となっている。香りは、リラックス樹木&ハーブを採用している。