全薬工業は、敏感肌用スキンケアブランド「アルージェ」からミルクジェルタイプでメイク落ちとやさしさを両立したクレンジングの大容量サイズ「モイスト クレンジング ミルクジェル」(180グラム・2500円)を9月から数量限定で発売する。

アルージェは、敏感肌に悩むすべての女性のための敏感肌用スキンケアブランドとして2001年に誕生した。 製薬会社の全薬工業が長年取り組んできた皮膚病薬研究のノウハウを基に、使用感にこだわって開発したコスメシューティカルブランドだ。 17年にはパッケージデザインの一新と一部アイテムの処方を強化し、リニューアル。 「モイスト クレンジング ミルクジェル」は、処方を強化したアイテムの一つで、「使用感」「メイク落ち」「洗い上がりの しっとり感」などを改良した。

大容量サイズの「モイスト クレンジング ミルクジェル」

今回発売する大容量サイズは、通常サイズ(100グラム)の1.8倍で、パッケージは植物をモチーフにした限定デザインボトルとなっている。

またアルージェは、女優の松本妃代をイメージキャラクターに起用した新TVCM「今日の横顔」篇を、10月4日から放映。TVCM放映に先駆けて、9月2日からWEBCMとともにアルージェ公式サイト(https://www.arouge.com/video.html)で公開している。

松本妃代をイメージキャラクターに起用