消費者が「何を」「なぜ」求めているかを探るエキスパート「ミンテル」は、最新レポート「エシカル・ライフスタイルと消費者」を発表した。

本レポートは、市場における「エシカル」な慣行について、企業・ブランドと消費者に関する世界的なトレンドを要約したものであり、エシカル・ライフスタイルに対する日本の消費者調査結果の分析を基に、このグローバルトレンドが日本にとって何を意味するのか、を深く分析したものだ。

「私たちは、人新世(人間の活動が気候や環境に大きな影響を与えている時代)に生きています。私たちの選択と行動は今や、地球の資源を保護・維持し、人々の福祉を守るための「倫理的」なものであることが求められています。

エシカルなライフスタイルとは、ブランドにとっては他社との差別化、そしてイノベーションのチャンスであり、消費者にとってはより良い生活、そして地球にとってはサステナブルな解決策なのです。

ミンテルは、エシカルなライフスタイルに対する日本の消費者の行動や考え方を分析し、この世界的なトレンドが何を意味し、日本におけるビジネスチャンスとは何かを考察しています」

本レポートの概要は、以下の動画で確認できる。

 

ミンテルの最新レポート「エシカル・ライフスタイルと消費者」は、以下のサイトからダウンロード可能だ。

【本記事の問い合わせ先】

株式会社ミンテル ジャパン(https://japan.mintel.com
ミンテルは、消費者が「何を」「なぜ」求めているかを探るエキスパートだ。マーケットインテリジェンスのリーディングカンパニーとして、世界と国内の市場に関する独自の視点を提供する消費者/市場/新製品/競合他社の分析を行い、市場の将来的な展望について必要な情報を多角的に提供している。1972年の会社設立以降、長年の蓄積に基づいた独自の視点で、クライアントのより迅速な経営決断を可能にする予測分析と専門家のレコメンデーションを提供。ミンテルの使命は、ビジネスと人々の成長をサポートすることである。

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
Tel: (03) 6228-6595
press@mintel.com