ポーラは、創業90周年を記念し「ポーラ ザ ハンドクリーム アニバーサリーキット」(60グラム×2本・3900円)を11月1日から数量限定で発売する。

1929年、ポーラ初の化粧品は、創業者の鈴木忍氏が手が荒れた妻のために、たった一つの乳鉢でつくりあげたクリーム。創業以来、ポーラの原点にあるのは、“最上のものを一人一人にあったお手入れとともに直接手渡ししたい”というこの鈴木氏の思いだという。

今年9月に迎える創業90周年の記念として発売する同製品は、90年分の感謝の気持ちを込め、2017年に発売を開始した現行品を増量。2本のチューブが入ったキットを展開する。90周年のコンセプトでもある、「つながりをつくることで広がる可能性」を表現したパッケージで、一人で楽しむことはもちろん、2本のうちの1本をシェアするなど、大切な誰かへのプレゼントとしても選べる一品だ。

ポーラ ザ ハンドクリーム アニバーサリーキット

美容成分NAOエキス、トゲナシエキス、ダーマルレギュレーター、YACエキスなどを配合したほか、ふっくらやわらかな手肌に整える「ヘブンリーリッチオイル処方」を採用。うるおいに満ちたハリ感と透明感のある若々しく美しい手肌に整える。