ロゼットは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」を発売し、今年で90周年を迎えたことを記念し、昭和から平成、そして令和へと、親子三世代に“受け継がれていく想い”を描いたWEBムービー「三世代物語」を4月16日に公開した。

同ムービーは、女性が成長することによって迎える様々なライフステージの象徴的なシーンを、洗面台の「ロゼット洗顔パスタ」が見守っていくという内容。何気ない日常の中で、母から娘へ、娘から孫へと何かが受け継がれている様子と、変わりゆく時代の中でも、変わらない大切なものがあることを気付かせるような心温まるストーリーとなっている。

ムービーの挿入歌には、シンガーソングライターの寺尾紗穂が書き下ろしたオリジナル曲を使用。文筆家でもある寺尾の優しい歌詞とピアノの弾き語りで聞き手に寄り添う楽曲に仕上がっている。

またロゼットは同ムービーの制作を皮切りに、90周年を記念した様々な取り組みを展開していく。WEBムービー公開同日に、「ロゼット洗顔パスタ」のブランドサイトをリニューアル。ブランドサイトでは、今夏より登場する予定の「ロゼット洗顔パスタ」の新パッケージデザインを公開する。