リベルタは、展開中のブランド「Slowbliss(スローブリス)」から、10月15日と10月22日に、それぞれプレミアムラインの入浴剤2種とフェイスマスク5種を発売したことを記念し、11月6日に「疲れた肌と心を満たす」体験イベントを開催した。

リベルタイベント会場 商品展示の様子

リベルタイベント会場 商品展示の様子

リベルタイベント会場 ハーバルタロット

ハーバルタロット

イベントでは、発売商品の展示のほか、生ハーブを浴びているような体験ができるミストのスポットや、手浴とハーブボールを使ったハンドマッサージスペース、ハーブとタロットが融合したユニークなカード「ハーバルタロット」で占いをし、その結果とともに参加者一人一人に合った商品が描かれたメッセージカードを配るブースなどを設置。また、スローブリスをイメージしたグルテンフリーのハーブフードやドリンクを提供するなど、会場全体で「ハーブに満たされる至福の時間」を表現していた。

リベルタ スローブリス ハーブティメソッド フェイスマスク

リベルタ スローブリス ハーブティメソッド フェイスマスク

スローブリスは、ハーブティを飲むように、たくさんの植物を欲しいときにすぐ取り入れて欲しいという思いを込めて、ハーバルセラピストがハーブを厳選し、悩みに合せて処方しているブランド。今回発売したプレミアム入浴剤「スローブリス ハーブティバスメソッドwhite herb flowersⅠ」(500円)と「同Black herb flowersⅡ」(500円)は、悩み別の処方はもちろん、産地限定原料を使った贅沢な処方にもこだわった商品だ。フェイスマスク「スローブリス ハーブティメソッド フェイスマスク」(全5種・650円)は、全種共通の美肌成分として白麹エキスとオーガニック茶エキスを配合。それに加えて悩み別にハーブを配合することで、肌をサポートし、いきいきとした上質な肌へと導く贅沢な発酵ハーブマスクとなっている。