ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、トータルビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」より、メントール(清涼成分)配合で、お風呂でひんやりとした洗い心地を届ける、夏の季節限定品「ダヴ クール ボディウォッシュ」(ポンプ380グラム、つめかえ用400グラム・いずれもオープン価格)を5月20日より全国で発売する。

ダヴ クール ボディウォッシュ

ダヴ クール ボディウォッシュ

近年、日本では夏に猛暑日が増加しており、ボディウォッシュに「ひんやり感」を求める人が増えており、夏のボディウォッシュに 「ひんやり感」を求めている人は冬と比べて3.7倍にも上るという(同社調べ)。また実際に、夏はメントール配合で「ひんやり感」を与えてくれるボディウォッシュの市場が急成長している。

そこで同社は、ダヴから6年ぶりにメントール配合のボディウォッシュを夏季限定で発売。「さっぱりしたいけれど刺激が強いクールは苦手」という生活者のことを考えて、強すぎず、弱すぎない快適な「ひんやり感」に仕上げている。それに加え、クーラーや日差しで 実は乾燥している夏の肌に必要なうるおいを与える天然由来のライムエキスを配合。さらに、同ブランドならではの高保湿ミルク配合処方で、ひんやりだけでなく、洗い上がりはしっかりうるおったすべすべとした肌へと導く。