アイメーカーズは、ニッポンの美を再発見し、 あっ!と驚く日本発コスメを世界に届ける@cosme nipponプロジェクトから、人気の「根菜」シリーズに続き、日本の食文化の一つである「ねばねば野菜」の保護力に着目した敏感肌用シートマスク2種「美肌の守護菜 ねばねば野菜の濃縮マスク(指宿オクラ / 庄内なめこ)」(各10枚入・980円)を3月15日に発売する。

敏感肌は、今や誰にでも起こりうる肌悩みの一つだといえ、アットコスメのクチコミからも、「敏感肌」「揺らぐ」「低刺激」などのワードの伸長がみられ、肌の変化を感じる生活者が増えていることがうかがえる。

同商品は花粉症などでより肌の刺激を感じやすい季節に向け、敏感状態でも安心して毎日使えるシートマスクとして発売。オクラやなめこをはじめとした「ねばねば野菜」に着目し、鹿児島の「指宿(いぶすき)オクラ」と山形の「庄内なめこ」を採用している。ねばっ・とろっとした美容液で肌の奥まで浸透しながらしっかり保護。後肌はベタつきがなく潤いがあふれるような使用感となっており、テクスチャーや肌状態にあわせて選べる2種の展開だ。生産者や地域と共に、丁寧に美肌成分を抽出して配合。外的刺激から守り抜き、潤いあふれる天然美肌に導く。