ロート製薬とサツドラホールディングスのグループ企業であるサッポロドラッグストアーは、両社の共同企画品として、肌印象を挙げたい現代女性に向けたスキンケア化粧品「LIFTER(リフター)」を1月19日からドラッグストアのサツドラ各店で専売品として発売する。

サッポロドラッグストアーは、「わたしの『いつも』にちょうどいい」をコンセプトにプライベート商品を企画・開発している。今回は、「こんな商品欲しかった」というお客の声に応えたいというサッポロドラッグストアーと、研究開発力を生かしてさらにお客の役に立ちたいというロート製薬の想いが一致。スキンケア化粧品の共同企画の実現に至った。

発売するのは、「リフター モイストアップローション」(180ミリリットル・1280円)、「リフター モイストアップゲル」(50グラム・1500円)の2品。化粧水とモイストゲルの2ステップで忙しい朝にも使いやすいシンプルケアでありながらも、シークヮーサーやパッションフルーツなどの天然果実由来エキスを配合で、肌を柔らかくして潤いを保ち、ハリつやのあるピンとした肌に導く。また、つけるたびにリラックス、リフレッシュができるフレッシュな柑橘系の香りで、感性面からもお手入れの時間を充実させる。