カネボウ化粧品は、2019年2月1日に、大人の女性に向けたセルフメイクブランド「media(メディア)」から、年齢によって変化する唇悩みに着目した新口紅「メディア ブライトアップルージュ」(全13色・1100円)を発売する。

メディア ブライトアップルージュ

メディア ブライトアップルージュ

同社は、30~50代の女性を対象に、唇に関する意識調査を実施。30代後半から40代前半にかけて多くの女性が、「口紅が綺麗に発色しなくなった」「くすんでいる」などの唇の悩みを感じるようになっていることを確認した。

今回発売する同商品は、そうした悩みに対応した、ひと塗りで美しく発色し、肌映えする口紅。唇の輪郭が見えやすいように、と藤は光が反射しにくい処方を採用し、リップラインの書きやすさを実現した。塗布後は唇に溶け込むように心地よくなじみ、縦皺をカバー。濃厚でリッチな艶があり、高発色の仕上がりが得られる。

ブライトアップパールと、保湿成分として水溶性コラーゲン。ヒアルロン酸を配合。カラー展開は、大人の肌の色悩みに対応し、肌に映えるローズを中心とした13色のラインアップだ。