コーセーは2019年2月16日、トレンドに敏感な女性に向けたメイクアップブランド「ヴィセ リシェ」から肌色になじんで自然な陰影をあたえるアイカラー「マイヌーディ アイズ」などの新製品と限定品(3品目11品種)を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

また同日、インターネット関連の事業を行うデジタルガレージが提供する、人工知能(AI)技術の一つである機械学習を活用したパーソナルカラー判定サービス「irofit(イロフィット)」を「ヴィセ」新製品と既存のポイントメイクにて導入する。従来は、肌の色や瞳の色などのパーツの特徴をユーザー自らが選択するアンケート形式が一般的だったが、1枚の写真を読み込むだけで、「irofit」がパーソナルカラーを瞬時に判定。さらにそれに似合う色味の商品を提案するので、お客はスムーズに商品を選ぶことができる。「ヴィセ」では、公式サイトやSNS、店頭什器等でも「irofit」と連動して商品を提案することで、新規愛用者の獲得を図っていく。

「マイヌーディ アイズ」(4色×5セット)は、肌にとけこむ自然なグラデーションと繊細なパールで上品な目もとを叶えるアイカラーだ。黄みと青み、明暗を絶妙に調整した5パターンすべてがベージュカラーの展開で、どんな肌色にもなじむよう設計されている。肌なじみ効果のあるスキントーンパールを配合することで、白浮きせず、繊細でつややかな質感を実現した。ふんわりタッチパウダー配合により、羽根のようにやわらかな質感で肌になじみ、自然な目もとに導く。同時に、繊細な目もとのラインが自在に描け、汗、水、涙ににじまないウォータープルーフタイプの「メルティシャープ ジェルライナー」(3色)と、17年8月の発売から8カ月で出荷200万本を突破した「クリスタルデュオ リップスティック」(3色)のクリア層に色味を加えた限定品も発売する。