二子玉川ライズ・ショッピングセンターは、タウンフロント1階グランドフロアを中心に、2011年春の開業以来最大規模となる改装に着手。8月31日から順次、13店舗がオープン、3店舗がリニューアルオープンしている。これに伴い、9月13日にプレス内覧会を開催した。

今回のリニューアルではグランドフロアの約8割を刷新し、ビューティーゾーンの中心にコスメのセレクトショップ「フルーツギャザリング」を大規模に展開しているのがポイント。そのフルーツギャザリングでは、初の「スキンケアカウンセリングエリア」を導入。専門のコンサルタントにより正しいスキンケアについて丁寧なナビゲートを受けることができるほか、周りの目を気にせずじっくりと商品を体感できる個室「スキンケアキャビン」や、バーチャルメイクアプリ「YouCamメイク」とコラボレーションした「リップスタンド」も設置され、体験を通した化粧品の購入を楽しむことができる。

エピステーム、ゲラン、ジバンシイ、ヘレナルビンスタイン、MDNA SKIN、ReFaなど、フルーツギャザリングとして初導入するブランドも多数揃え、休日と平日で変わる施設の客層に合わせ、幅広いブランドを取り扱っている。

グランドフロアには、そのほかにも日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」が展開する初のライフスタイル特化型セレクトショップ「暮らしとクリーマ」や、レディスファッションのセレクトショップ「カレンソロジー」、ペット用品店「P2 ドッグ&キャット」などがオープン。「FEEL 4 MY BEAUTY」をコンセプトに、いつ訪れても新しい発見と出会いの提案を楽しめるフロアづくりを目指す。