アース製薬は、徹底的にこだわり、トイレ空間を品良く演出するブランド「ToWhite(トワイト)」からトイレ用消臭芳香剤「トワイトトイレ用1プッシュデオドライザー」(3種・50ml・オープン価格)を、9月20日に新発売する。

近年のトイレ用消臭芳香剤市場は、安定的に推移。アース製薬の調査では、剤型別の売上構成比は、リキッドタイプとスプレータイプで約8割を占め、なかでもスプレータイプは増加傾向にある。

また、同社が実施した〝現在使用している消臭芳香スプレーの不満点〟についての調査では、「デザインが派手」「香りがきつい」「価格が高い」という項目が上位にあがった。

これらの調査を受け、今回発売する「トワイトトイレ用1プッシュデオドライザー」では、お客の不満点を解消すべく、「白くてシンプルなデザイン」「上品に香る微香タイプ」「スリムでコンパクトなのにたくさん使える(250回用)」にこだわった商品に仕上げている。

1プッシュするだけで、大小の大きさの異なる消臭粒子が広がり、トイレ空間の糞便臭、尿のしみつき臭といった2大悪臭を徹底消臭する。糞便臭に特に効果が高い強力な消臭成分が、1プッシュあたり40倍噴射されるため、香りに頼らず消臭効果を実感できる。フラワーアミューズの香り、フルーティーブランの香り、クラッシーシャボンの香りの3種を用意する。

アース製薬では、今回「トワイトトイレ用1プッシュデオドライザー」を発売することで、トイレ用消臭芳香剤市場の拡大に貢献していくる。