健康食品「ベジエ」シリーズや化粧品などを販売しているKIYORA(本社:東京都渋谷区、取締役社長:古賀右子)は、コスメライン「ヌードアップ」より、スクラブとバーム、ティントの3役を1本で兼ね備えた“3in1”の「ヌードアップ リンクルリップス」(3.9g・1600円)の新2色を9月15日から全国のバラエティショップやドラッグストアなどで発売する。

同商品は、女性が注目するリンクル(しわ)にアプローチするリンクルシリーズ。第1弾としてクリアピンク、ニュアンスゴールドの2色を2018年1月にアメリカで先行発売したところ、Cosmeist.comで週間販売ランキング1位を獲得。同年2月に日本でも発売し、見た目の可愛らしさと機能性で好評を得た。

今回第2弾として発売するのは、これからの秋冬ファッションにおすすめの「クリアレッド」と、流行の青系パールがきらめく「クリスタルシュガー」の2色。「クリアレッド」は、自分の唇の水分に合わせて発色するため、イエローベース・ブルーベースどちらにも肌なじみがよい、透け感のある赤で、華やかで血色をよく見せてくれる。「クリスタルシュガー」は青味がかったクリスタルパールが唇のくすみをとばしてくれるだけでなく、カラーレスなので、ケアや下地、手持ちのリップに重ね塗りなど、幅広く使えるアイテムだ。