ポーラは、20代後半から30代の高感度な女性に向けたベースメークブランド「ディエム クルール」より、「ディエム クルール バームデュオ プライマー」(8g・4500円)と「ディエム クルール グローブラッシュスティック」(8.5g・3800円)を8月22日に発売する。

「ディエム クルール バームデュオ プライマー」は、肌のうるおいを守りながら、バームならではのピュアなツヤを演出するバーム状の化粧下地だ。ピュアパープルとスウィートアプリコットの2色を使用する「ホットカラートリック設計」を採用することで、奥行き感のあるツヤを演出してくれる。また、輝度のあるオイルを2種類の粉体で挟み閉じ込めた特殊処方により、ツヤ感やソフトフォーカス感、メーク乗りのよいサラサラとした感触を両立するほか、肌のうるおいを守りながら美しい仕上がりを持続させる美容オイルと美容成分を配合している。

「ディエム クルール グローブラッシュスティック」は、頬にオイルならではの輝度のあるツヤを演出する、スティック状のチーク&ハイライトだ。スティック全体の40%以上に輝度のあるオイルを使用し、オイルと一緒に塗布することで肌なじみがよく、自然なツヤのある仕上がりを実現するとともに、美容オイルと美容成分により、乾燥しがちな季節でもしっとりとした状態をキープしてくれる。★