アテニアの製品面での進化と革新が続く。4年前からの改革を通じて、クレンジング、スキンケア、メイクなど各カテゴリーでスター商品を育成。スキンケアカテゴリーの一つである基礎化粧品では、24時間の肌メカニズムの変化に着目した『時計美容』を打ち出し、「ドレスリフト」「プリマモイスト」の2ラインで浸透を図っている。この系譜上に新たに加わったのが、昨秋に上市したハリに特化した「リフトジェネシス」だ。2月にはその姉妹品となる美白美容液の「ホワイトジェネシス」を新発売し、素早い展開で勢いをつける。不断の進化を掲げる方向性を象徴する、同美容液を通じて、さらなる業績伸長を狙う。

今年の中核商材に位置づける美容液「リフトジェネシス」「ホワイトジェネシス」は、商品名である「GENESIS:起源」が示す通り、生命の基である「GENE:遺伝子」の働きに着目している。これまで、美容液はアイテムが混在していたが、今後は「ジェネシス」2品をコアアイテムに据え、原資を集約していく。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン