アルビオンは、「エクシア AL フリュイド ファンデーション RS」(SPF25/PA++・6色・30㎖・各1万2000円)を4月5日に発売する。

「エクシア AL フリュイド ファンデーション RS」は、ローズ水の贅沢なうるおいと至福の香りに包まれながら、素肌そのものの美しさが進化したような、女性らしくしなやかでキメ細かい肌に仕上げるリクイッドタイプのファンデーションだ。

美容液を思わせるような、みずみずしく心地よいテクスチャーが肌の上になめらかに伸び広がり、うるおいに満ちたしなやかな化粧膜が肌と一体となることで、キメ細かくなめらかな肌を叶える。またローズ水やトリートメント成分を配合し、キメや毛穴を美しくカバーしながらも、つけている間中しっとりとしたうるおいを与えるとともに、ヨレやくすみなどの日中の肌変化にも対応しており、透明感に満ちた美しい仕上がりを長時間キープすることが可能となっている。

また、「エクシアAL」ラインより、ポイントメイクアイテムの新製品と新色を同日に発売する。

「アルビオン エクシアAL ルージュ グラサージュ」(6色・3.5g・各4500円)は、蜜のようにとろける至福の感触で唇を包み込み、透明感のある鮮やかな発色とみずみずしいツヤに満ちた唇を叶えるスティックタイプのリップカラーだ。

なめらかで厚みのある化粧膜をつくる「グラサージュオイル」を配合し、とろけるような心地よいテクスチャーを叶えるとともに、みずみずしいツヤと奥行きのある透明感、クリアな発色を長時間持続させ、輝きのあるつややかな唇を演出する。また、「加水分解コラーゲン」や「ミツロウ」などのトリートメント成分を配合することで、しっとりとしたうるおいに満ちた、なめらかで立体的な印象に導いてくれる。

「アルビオン エクシアAL ラッシュインパクト VOL」(5㎖・5000円)は、同社独自のまつ毛研究から誕生したまつ毛用集中美容液で、「ミツイシコンブエキス」と「桑白皮エキス」を配合することでまつ毛環境を積極的にサポートし、根元から毛先までうるおいとハリに満ちた、美しく健やかな状態へ整える。豊富なトリートメント成分を配合することにより、まつ毛にうるおいを与えて保護するとともに抜け落ちを防止し、長さとボリュームを兼ね備えた美しいまつ毛へと導いてくれる。

また同日には、「アルビオン エクシアAL クリエイティブ アイカラー」(新2種・6.4g・各6000円)と「アルビオン エクシアAL クリスタル グロス」(新2種・4.2g・各4000円)、「アルビオン エクシアAL ネイルカラー S」(新2種・7.0㎖・各2500円)をあわせて発売する。