コーセーは、2015年2月16日に発売したネイルブランド「NAIL HOLIC」が発売から3年で総出荷数量2000万個を突破し、同社の歴代ネイルカテゴリー商品における最高出荷個数となったことを明らかにした。

また、同ブランドは2017年3月以降、日本国内市場全体の「マニキュアカテゴリー」の金額マーケットシェア№1の座を獲得し続けている。

「NAIL HOLIC」は、あらゆるシーンやファッションに合わせやすい175色の豊富なカラーバリエーションと質感を取り揃えたネイルブランドだ。

ひと塗りでムラなく美しく発色する高い品質と、シンプルかつスタイリッシュなデザインに加え、一度に何色も購入しやすい手ごろな価格を実現し、発売以来多くのお客に支持を得ている。店頭では、豊富なバリエーションを効果的にアピールでき、カラーが見やすく選びやすい同ブランド専用販売什器も提案しているほか、インターネット上ではユーザー同士が自由な情報交換を通じてネイルの楽しみ方を広げられるよう、発売当初よりSNSを活用したコミュニケーションを積極的に行っている。

また5月16日には、夏らしいトロピカルなカラーの限定品(1品目8品種・ノープリントプライス)の発売が決定しており、定番売り場以外での訴求も行っていく見通しである。