MINXworld 取締役/統括マネージャー/COO

菅野久幸(かんの・ひさゆき)MINXworld取締役。統括マネージャー兼マネジメント責任者を兼務し、現場で実践した成果を国内外の講演、セミナーにて公開。アジア美容業界のイニシアチブを取る存在。著書『MINX流「デキる店長」革命』(女性モード社)は、多くのサロンで役職の教科書として採用され発行部数を伸ばしている。技術教育からマネジメントまでマルチな才能で活躍中。

ヘアサロン「MINX(ミンクス)」は、いち早くミルボンが提供する公式オンラインストアーズ「milbon:iD(ミルボンID)」を導入し、リアルとデジタルを融合した「MINX shibuya smart salon」を全国に先駆けて開設するなど、先進的な取り組みが続く。物販と顧客体験の刷新で大きな成果を上げるMINXの取り組みの背景と、変化の時代に求められるサロンの姿について、MINXworld統括マネージャー/COOの菅野久幸取締役に話を聞いた。

ヘアケアに対するお客さまの意識は、この数年で非常に大きく変化していると感じております。以前に比べて、「自分に本当に合う商品を選びたい」というニーズが明確に高まっており、サロンケアやプロフェッショナルブランドへの期待値が非常に高いと感じます。ドラッグストアでも高価格帯の商品が増え、サロン取扱品との価格差が小さくなり、心理的なハードルも低くなったことで、「信頼している美容師が薦めているものを買いたい」という選択が当たり前になってきているように思います。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン