「VITAL BEAUTY」をテーマに、既存の枠を超えた新しい美容習慣を提案するビューティーブランド「ReFa(リファ)」を手掛けるMTGは、2025年11月15日にブランド史上最大の旗艦店「ReFa GINZA(リファ ギンザ)」をオープンする。それに先駆け、11月10日に「ReFa GINZA」メディア向け先行内覧会を開催した。

同会ではMTGの松下剛社長や各ブランドリーダー、デザイナーなどが登壇。今回のオープンにかける意気込みを語った。松下社長は「日本発のブランドを、銀座から世界へと挑戦していきたいと思いこのリファ ギンザを立ち上げました」とあいさつした。

リファ ギンザのコンセプトは「すべての人の心が躍る 賑やかなラグジュアリー」。リファの新時代の幕開けとなるブランドの革新の拠点であり、心と体が美しく輝き、喜びに満ちた毎日や人生をおくることができる美の発見との出会いの旅を届けるとしている。

「ReFa GINZA」事業責任者の亀岡徹執行役員は、キーワードとして「最先端」と「ギフト」の二つを示した。「リファがブランドとして新しい領域にチャレンジしていく中で、リファ ギンザが常に最先端のリファを体験する場所になっており、いつ来ても何か新しいわくわくを提供できる館にしていきたい」と語った。

地下1階から4階までの全5フロア、約1400平方メートルにわたってデビューする、四つのブランドライン、五つの新カテゴリ、100を超える限定・先行アイテム、唯一無二の空間、最高のおもてなしで、心躍る驚きと感動に満ちた最高のリファエクスペリエンスを届ける。

地下1階と4階の一部スペースはまだ情報非公開。1階は「生命力あふれる美」を表す、リファオールスターのフロア、2階は内側から溢れ出る輝きをつくる、ヘアケア、シャワー、フレグランス、コスメのフロア、3階は健やかな体をつくる、バイタルウェア、リネン、インナービューティーのフロア、4階はパートナーとのリレーションをつくるフロア・イベントスペースとなっている。

亀岡執行役員は「リファが考えるラグジュアリーとはどんなものか議論し、賑やかなラグジュアリーがパチッとはまった。自由にお客様の好みで商品の宝探しをする中で、わいわいとした賑わいが生まれるといいと思っています。外を通りかかった方がつい入ってみたくなるお店に仕上がっている自信があります」と意気込んだ。