キューサイは、2025年10月29日に新サービスおよび事業戦略発表会を東京・銀座において開催した。

新サービスは「myme(マイミー)」で、発表会同日よりβ版の提供を開始した。“my+me=自分自身”の意味を込めたmymeは、AIやデータを活用しながら未来の自分と対話をすることにより、その特徴や傾向に合わせて、自分に合った生活習慣を提案するサービス。「未来の自分が今の自分を応援してくれる」という体験により、未来の自分を他人ではなく“自分の仲間”として捉えられる新たなサービスで、行動の原動力は、他人から受ける心身の健康を気遣った言葉=“義務”ではなく、未来の自分への期待=“自己愛”へとシフトすることにあると定義し、「変わりたい」を「変わり続けられる」ように後押しする。

未来の自分との対話を通じて自分に合った生活習慣を提案する

発表会ではキューサイの石川順朗社長が登壇し、「キューサイは“ウェルエイジング№1企業”を目指し、年齢を前向きに捉える社会の実現に向けて新たな挑戦を続けてまいります。本日発表の新サービス『myme』は、セルフエイジズムという社会課題に向き合い、個々のエイジングに寄り添う革新的な取り組みです。これからも、健やかで自分らしく輝ける未来をお客さまと共に育んでまいります」と語った。

月刊『国際商業』2026年01月号掲載