サン・スマイルは、ファッション性×機能性を両立したマスクブランドの「MASCODE(マスコード)」に関して2025年10月21〜23日の3日間にわたり、東京都渋谷区のTRUNK(HOTEL)においてPOPUP ストアを開設した。
同POPUP ストアのテーマは「優雅なバックヤード(Backyard Elegance)」に設定。アートディレクションに、アンビエントのアーティスト増田エリカ氏を迎え、日常の延長にある〝自分だけの贅沢な時間〟をイメージした空間を構築。ブランドの世界観を体感する機会を提供し、他のマスクブランドとの差別化を図った。
会場では、マスコードの25AW限定カラー「グリッターシリーズ」3種をはじめとした各種人気カラーと25年10月に一般発売を開始した同ブランド初のメイクアップライン「SLEEK LIQUID EYELINER(スリークリキッド アイライナー)」を同時展開したほか、ファッションカメラマンによる来場者スナップ撮影を実施。撮影写真はSNS投稿を通じて、ブランドの世界観を発信した。
イベントには、3日間で約200名のインフルエンサーを含む500名が来場し、他のマスクブランドと異なるマスコードの独自性をSNSで伝えた。★
月刊『国際商業』2025年12月号掲載
























