収納ケアは「NOTE」で横ぐしを刺す
ペットケアでは、昨年事業譲受した「ニャンとも清潔トイレ」ブランドに統合し、成長の柱とする。本体セットの拡販や詰め替えチップ・シートの買い場拡大、保護猫団体やブリーダーとの連携に加え、健康管理に役立つ「おしっこチェックキット」を9月19日にリニューアル発売。獣医師監修の啓発動画や動物病院とのコラボイベントを通じ、飼育者との接点を強化する。
ペットケア
収納ケアでは、防虫・除湿に加え消臭機能を融合した「清潔・キレイ」を打ち出す。「ムシューダNOTE」に続き、サシェタイプの「消臭力NOTE クローゼット用」(3品)、ドライペットクリアの剤形を活用した「ドライペットNOTE 置き型タイプ ホワイトリリー」を8月5日から新たに展開。クローゼット空間を総合的に清潔で快適な状態に保つソリューションを提供する。
収納・ホームケア
サーモケアからは、使い心地にこだわったカイロ「はるオンパックスFit」と「貼らないオンパックスFit」を9月1日に発売。はるオンパックスFitはレギュラータイプの「はるオンパックス」と比較し、約20%の薄さ、約25%の軽さを実現し、より身体にフィットする設計。一方貼らないオンパックスFitはレギュラータイプに比べ、約25%厚い不織布を採用することで、握り心地の良い柔らかさを追求した。
エステーはこれらの新製品とブランド施策を基盤に、生活者の多様化するライフスタイルや価値観に寄り添いながら、持続的な成長と新たな市場価値の創出を目指す。★
月刊『国際商業』2025年09月号掲載
- 1
- 2