期間限定無料公開(2024年8月14日12時まで)

エステーは7月5日、2024年秋の新製品説明会を開催した。説明会冒頭、古池利行マーケティング企画本部マーケティングコミュニケーション部部長があいさつに立ち、5月に発表した中期経営計画について説明。同中計は、10年後のありたい姿「日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ」に向けた1stステージだ。「停滞から成長軌道へ」をテーマに、①かおり×ウェルネスで価値を創造②メリハリある事業PF戦略③持続的な成長を支える足腰を強化④新事業モデルのトライアル――の四つを掲げている。

マーケティング企画本部 マーケティングコミュニケーション部 古池利行 部長

そうした中、今回24年秋新製品の製品戦略は「かおりのある毎日 わたしらしい暮らし」だ。コミュニケーション戦略としては機能訴求とクリエイティブと配信設計の技術を掛け合わせ、お客に分かりやすく訴求していくとした。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン