「史上最長(10月14日〜11月11日)」とされる16回目の「W11(独身の日)」商戦は11月11日24時に幕を下ろした。「星図数拠」によると、今年のW11期間中、全国のモール型ECサイトとライブECサイトにおける商品販売額は前年比26.6%増の1兆4418億元となっている。そのうち、化粧品・パーソナルケア商品の販売額は前年比22.5%増の963億元に達し、その中でスキンケアとメイクアップ・香水はそれぞれ22.85%増の715億元、16.18%増の237億元となっている。

「易観分析」の統計によると、W11期間中、「淘天(淘宝と天猫)」の化粧品取引額は前年比18.3%増加し、抖音、京東、拼多多はそれぞれ13.7%増、11.3%増、10.8%増となっている。化粧品EC市場に占める淘天の割合は51.3%で、抖音、拼多多、京東の合計値よりも大きく()、淘天は中国EC業界だけでなく、W11商戦においてもトップのプラットフォームとして成長を続けている。

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