アクシージアは、時を超えて輝き続けたい女性のためのシリーズ「エイジーセオリー(AGTHEORY)」を6月6日にリニューアル発売するにあたって、そのオンライン発表会を5月9日に開催した。

エイジーセオリーは、2016年に誕生したスキンケア・サプリメントシリーズ。23年4月に、5回目のリニューアルで飲むエステ「エイジーセオリー AGドリンクX(テン)」を発売。中国を中心に好調な売り上げとなっている。今回は、同シリーズのスキンケアラインを一新。全9SKUを取りそろえ、アクシージア独自の計11種の成分を配合した糖花コンプレックスと、ドリンクに使用している植物とリンクした成分を新しく配合し、内外からのアプローチをかなえる。全9品のラインアップのうち、特に「糖花コンプレックス」のパワーを凝縮したアイテムが、ジェル状マスク「エイジーセオリー パーフェクトジェルマスク」と、美容液「エイジーセオリー バランシングオイルエッセンス」。濃密に配合された「糖花コンプレックス」と「持続型ビタミンC(整肌:アスコルビルグルコシド)」が、乾燥によりくすみ、ツヤが低下した肌を、潤いにみちた透明感のある美しい肌へと導く。

発表会では、身体の焦げ付きとも呼ばれる「糖化」について、「紫外線による影響は短期間で目に見えやすく、ケアに取り組みやすい。一方、糖化というのはじわじわと時間をかけて進行する老化現象なので、なかなか普段から意識するのが難しい問題。しかし、一度AGEs(終末糖化産物)まで進行してしまった細胞は元には戻らないとも言われており、ぜひ普段から意識的にケアしたい老化現象が糖化」(アクシージアPR担当地齋輝氏)と説明。そのケアの一助となる配合成分について解説し、中でもキー成分となるアルパインローズアクティブについて詳細に語った。オンラインの会場は、原宿に新たにオープンした東急プラザ原宿「ハラカド」内にある「STEAM STUDIO」を使用。美容家の瀬戸麻実氏をゲストに招き、「マミ様流」の最新の美容術について熱く語るシーンも見られた。

月刊『国際商業』2024年07月号掲載