アクシージアは6月6日、メディアラウンドテーブルを開催し、事業の概況について説明した。売上構成比は、中国のECと美容サロンが8割以上を占めている。残りは日本での売上高だが、今後の中国需要を中心に海外需要を取り込むことで成長する考えだ。一方、中国ビジネスに強いがゆえに日本での知名度は低い。日本発のブランドと見られないことは今後のグローバル化のネックになると考え、日本ビジネスの強化を本格化するという。

その鍵を握るのは、中国市場で「品質が高い」と高評価の商品群だろう。ヒット商品には、目元用シート「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート」(累計販売個数500万個)、美容ドリンク「エイジーセオリー AGドリンクX」(累計販売個数127万個)などがある。


アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート


エイジーセオリー AGドリンクX

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン