ディーエイチシー(DHC)は、同社の社会における存在意義を明確化したパーパス「しあわせを、ふつうに。」を制定した。またこれに伴い、コーポレートロゴを一新し、5月9日より全国で放送を開始している新CMから順次新ロゴへリニューアルしていく。

【DHCパーパス・ステートメント】
健やかに、美しく、生きていきたい。私たちの目の前にあるのは、どんな人でもあたり前に抱く、
その願いです。失いかけてはじめて、特別だったことに気づくもの。
かけがえのない健康と美しさを、その人の日常にできたなら。
そのために、高品質なものづくりをしよう。それを毎日つづけられる価格にしよう。いつどこでも、
好きなものに出会える環境をつくろう。私たちDHCは、あなたの毎日を想います。
すばらしい人生が、この世界で、特別なものではなくなりますように。

上記のパーパスを実現するために、果たすべき使命や存在意義を示す「Mission」、それを実現するために目指すべき理想の姿を示す「Vision」、それらを実現させるための行動指針として「Value」をそれぞれ策定した。

 

新コーポ―レートロゴは、DHCの歴史・商品やサービスを通してお客や取引先と培ってきた資産との連動性を大切にしながらも新たなDHCを感じさせるデザインに一新。美しさとオリジナリティを意識することで、DHCの目指していくヘルスケア&ビューティの世界観を表している。また有機的な線で構成することで、ひとりひとりのお客様にしっかりと寄り添っていくやわらかさと、左右の対称性を明確にすることで、企業としての意志を感じさせている。

 

また、新CMの冒頭では、夕闇のなかで灯りがともり人々の暮らしを感じさせる家々に重なるように、DHCのパーパス「しあわせを、ふつうに。」のタグラインが入った新コーポレートが映し出される。その後、「ラクして、栄養40種」をテーマに、「つい不規則な生活」「つい好き嫌い」「つい偏食」…そんな「ついつい」で栄養のバランスが悪くなりがちな現代人の暮らしを映し出しながら、40種の栄養素が手軽に採れるDHCパーフェクトサプリの特徴を訴求する内容となっている。新CMタイトルはDHCパーフェクトサプリ「ラクして、栄養40種」篇(15秒)、5月9日から全国(一部地域を除く)で放映される。