韓国日用品市場で50%超のシェアを握るLG生活健康が日本に日用品ブランドを相次いで投入している。韓国コスメが日本市場に定着したように、日用品カテゴリーでも韓流ブームが起こるのだろうか。LG生活健康のブランド群が売れ始めたら、他の韓国メーカーも日本市場を狙う可能性がある。
2024年3月、韓国で人気のオーラルケアブランド「ユーシモール」が日本に初上陸し、ロフトで先行発売した。同ブランドは、125年前にイギリスで生まれた。最大の特徴はアルミチューブを使ったレトロなデザインと爽快感が強い風味。特に生活空間がオシャレに見える高級感あるデザイン性が注目され、韓国のトレンドに敏感な一部の消費者から熱烈に支持された。この状況を見て、LG生活健康が「ユーシモール」を買収。21年9月から韓国内でハミガキと歯ブラシを発売した後、マウスウォッシュ、舌クリーナー、ブレスケアミントボール、美白専用ハミガキとラインアップを広げている。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。