プロジエは、総合美容商社ガモウグループを通じ5月1日にヘアサロン専売ヘアケアブランド「OLAPLEX(オラプレックス)」から「ブロードライミスト」と「No.4Dドライシャンプー」を発売する。これに先駆け、4月18日にオンライン説明会を開催した。

「ブロードライミスト」は、ダメージや湿気から髪を保護し、弾力がある柔らかさとツヤを与えるともに、塗布後ブロードライをすることで、うねり・広がり・縮れ・チリつきを抑える。ヒートプロテクション効果を兼ね備えているため、熱ダメージから保護しつつ、ドライ時間の短縮にもつながる。ボリュームを出したい箇所に重ね付けしてブローをすることで、ふんわりとしたスタイルに仕上げる。


カリフォルニア生まれのオラプレックス。日本ではガモウグループを通じてヘアサロン専売品として発売

「No.4Dドライシャンプー」は、オラプレックス独自の特許技術とスキンケア技術を採用することで、ダメージをケアしながら、頭皮の分泌物(ニオイや油分)を閉じ込め、シャンプー直後のような健やかでクリーンな頭皮へと導く。ベタつきを除去し、軽いテクスチャーを与えることで、柔らかくサラサラした質感に仕上げる。

2014年に米国・カリフォルニア州で生まれたオラプレックスは、アメリカ科学界で有名なDr.クレイグ・ホーカーが携わった、世界初の世界特許技術であるボンドサイエンステクノロジーにより他のどのブランドも真似できない、真のオリジナルブランド。既に150カ国・地域以上で展開。世界中のあらゆるスタイリストとお客に支持されるブランドへと成長している。これまでの栄養補給を主としたヘアケアではなく、毛髪を構造から補修強化し、ダメージに負けない髪をつくることで「髪の素材を傷めることなく、全てのサロン施術を行える次世代のヘアケア」として信頼を獲得している。

月刊『国際商業』2024年06月号掲載