ニーズの多様化に対応し新規客獲得を図る

人気の美容機器をサブスクで手軽に使えるようにする。高級美容機器メーカーのA.GLOBAL(エーグローバル)は、独自の直営サブスクリプションサービスを立ち上げ、顧客との絆づくりの強化に努めている。これまで同社の主戦場は、中国市場だったが、中期経営計画の数値目標である2027年の売上高200億円に向けて、日本市場の強化に着手。その一環として24年4月1日にサブスクリプションサービスを始めた。

現在の売れ筋商品は、23年発売のハンディタイプのオールインワン美顔器「Zeus Ⅲ(ゼウススリー)」(33万円)と目もと美顔器「The Horuseye(ザ・ホルスアイ)」(11万5500円)の二つ。特に日本市場においては、百貨店などのリアルチャネルでより肌実感を得やすい「ゼウススリー」が、オンラインチャネルでは、35歳以上の女性を中心に、購入しやすい価格で気になる目もとの年齢サインにアプローチできる「ザ・ホルスアイ」が人気になっている。

Zeus Ⅲ

ザ・ホルスアイ

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン