デザインと機能性の両面で徹底して寄り添う
活況を呈する美容家電市場。中でもブルーオーシャンなのが、メンズ向け商品だ。女性用、ジェンダーレスをうたう商品はあっても、男性に特化した商品はほとんどない。それをビジネスチャンスに捉えたのがマンダムだ。
2024年3月1日にメンズ美容家電「ium(イウム)」を発売。同社プロダクトマーケティング一部の小坂洋介主幹は「美容家電の使用率は10代男性でもドライヤー40%、ヘアアイロン10%未満で、伸び代が大きい」と説明。男性の心身に寄り添う提案を長年続けてきたマンダムだからこそ、男性に響く美容家電を提供できる、と小坂主幹は意気込む。ギャツビー、ルシードなどでメンズ化粧品市場の確立をリードしてきたマンダムは、男性用の美容家電でも主導権を握る構えだ。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2