コーセーは、直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、BMSGが打ち出す男性8人組の新世代ダンス&ボーカルグループ「MAZZEL(マーゼル)」を「WHAT’S my TONE?」をコンセプトとしたスペシャルコラボキャンペーンのオフィシャルアイコンとして起用し、2023年8月28日より始動した。
キャンペーンにあたり、トーンメイクビジュアルを撮影。「WHAT’S my TONE?」をテーマに、コーセーのメイクアップアーティストがメイクを施し、ファッションマガジン「NYLON JAPAN」が衣装・演出・撮影を実施。ビジュアルはNYLON JAPANでのMAZZEL特集や屋外広告、ノベルティに展開する。
“Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、美容に関わる様々な体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、”私らしい美”を見つけるサポートをしている。
このほど、オフィシャルアイコンに就任したMAZZELは、8名のメンバーそれぞれが多様で豊かな個性と独自の世界観を持っており、Maison KOSÉのコンセプトである私らしさを体現できると考え起用に至った。
キャンペーンのテーマは、MAZZELの1色では表しきれない多才で際立つ個性を、“単色ではなく配色〈トーン〉で表現する”、という意味を込め「WHAT’S my TONE?」に。新しい時代のアイコンであるMAZZELのメンバーを通じて、Maison KOSÉのコンセプトである”私らしい美の発見”の可能性を実感できる。
就任にあたり、MAZZELは次のようにコメントした。
「Maison KOSÉによるスペシャルコラボキャンペーンのオフィシャルアイコンに起用していただき、ありがとうございます!今回Maison KOSÉさんとのコラボレーションで挑戦した多彩なトーンのメイクには、僕たち8人の個性が今まで見たことがないような形で表現されていて、とても新鮮で嬉しく思っています。『自分らしい美』について表現することは、僕たちも大切にしていることですし、同じコスメやカラーをみなさんにも是非楽しんでいただきたいです」
また、撮影風景を収めたスペシャルムービーをキャンペーンサイトにて公開。フルバージョンは、購入者限定でもらえる「ビジュアルトーンカードセット」に記載のQRコードから見ることができる。
※スペシャルムービーURL:https://youtu.be/ouC2yD9Xzc4