pdcは8月29日、ブランド合同新商品発表会・体験会を開催した。

中心商材となるのは9月22日発売の「1分集中炭酸パック」だ。開発にあたっては、現代の女性はとにかく忙しく、簡単に休んだりもしづらい環境にあることや、肌や顔色の不調は女性にとって日々の活動の大きな障害になっていることに着目。〝忙しい日々でも短時間で簡単にできるスキンケア〟に強いニーズがあることをとらえ、開発に至った。

1回約84円・約30回分とコスパが良いので続けやすく、パウダーと水と混ぜるだけで使い方もシンプルで簡単。肌に乗せるのはたったの1分という時短もかなうアイテムだ。炭酸パックを定期的に使いたいけれど、忙しくて15~30分の時間をかけられない、エステクオリティのスキンケアを手軽に試してみたい、値段が高くて続けにくいといった人に最適の商品だ。

続けて「1分集中炭酸パック」の体験会を実施。水と混ぜるだけで使える簡便さに驚くと同時に、手に乗せて1分ほど待った後に洗い流すと、肌色が明るくなった、肌のすべすべ感が増したと、体験者が商品の良さを実感していた。

また、夏肌ケア・肌悩み別新商品紹介も実施。三つのビタミンを配合した「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」、マスカラ下地「パーフェクトカールロックベース」、レチノール配合の「ピュアナチュラルボディミルクL」など、お勧めのアイテムを紹介した。

月刊『国際商業』2023年11月号掲載