ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、パーソナル ビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」の「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」を、トリプルアミノ酸系洗浄成分を配合した新処方にリニューアルする。また、シリーズ発売から7年ぶりにパッケージデザインも大きくリニューアルし、3月6日より全国で順次発売開始する。

今回の「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、肌の奥までうるおいを与える濃密美容液に加え、スキンケア製品にも使用されているトリプルアミノ酸系洗浄成分を配合した新処方にリニューアル。きめ細やかな濃密泡で摩擦による洗顔ダメージから肌を守り、しっとりやさしく洗いあげる。また、トリプルヒアルロン酸も配合。肌の表面をなめらかに仕上げる。

今回の「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、リニューアルに伴い約7年ぶりにパッケージデザインも大幅に改良。全5タイプそれぞれの製品カラーを基調として、一目でわかりやすい、目を引くデザインに生まれ変わる。

「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、ユニリーバのサステナビリティの取り組みを推進するため、ボトル表面に貼付していたプラスチック製アテンションシールを廃止した。これにより、年間約260kgのプラスチック使用量の削減につながる。さらにつめかえ用パッケージは、よりリサイクルしやすい素材へと順次切り替えていく予定だ。