資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」から、驚くほどなめらか・軽やか・あざやかな新感覚リップ「テクノサテン ジェル リップスティック」(3.3グラム・全20色・参考小売価格3960円)を5月1日から、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ、全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。

SHISEIDOは、 世界最大のメイクアップ市場である米国・ニューヨークの拠点と共同で商品開発を行っている。日本発のブランド SHISEIDO ならではの「まるでスキンケアのような繊細で軽いテクスチャー」と、ニューヨーク発ならではの「クリアで大胆な発色」を兼ね備え、つけているのを忘れるかのような軽いつけ心地、仕上がりの持続力、スリムでスタイリッシュなパッケージデザインが特長だ。

今回、一人ひとりの唇にフィットし一体化する「ストレッチフレックステクノロジー」をSHISEIDOで初めて採用。従来のオイルベースの口紅ではなく、オイルをジェル化した弾力のある基材を使用することで、ジェルがなめらかにのび広がり、唇の縦じわや凹凸に柔らかくフィットし、ふっくらとまるみのある綺麗な唇に仕上がる。

ストレッチフレックステクノロジーがまるでパックのように唇にフィットするため落ちにくく、うるおいと発色が続く。これにより、高発色なのにリップクリームのようなストレスフリーな付け心地を実現した。

SHISEIDO独自開発のオイルコート色材を採用。オイルコートによって色材が分散しやすくなるので、色材本来の色がきれいに発色する。また、汗や水に強く、仕上がりが長持する。

日本伝統の漆塗りにインスピレーションを受けたつや感のある赤いパッケージ。カーブのある形状が唇の曲線に沿ってスムーズにすべり、細かい部分まで思い通りに綺麗に塗ることができる。

毎日使いやすいスタンダードな色調から、ビビッドでポップな色調まで幅広く20色を展開する。色調名称は現代のテクノロジーやデジタル社会にインスピレーションを受けたものとなっている。