資生堂プロフェッショナルは、ブランドアンバサダーである池田エライザと、人気スタイリスト41名をビジュアル起用したサロン専用ヘアカラーブランド「ULTIST(アルティスト)」の屋外広告「似合う色より、好きな色。」を12月5日より全国10カ所にて掲出した。
「ULTIST(アルティスト)」は、ヘアカラーを継続的に楽しむニーズが高まりつつある中で、繰り返しのヘアカラー施術によって起こるダメージや褪色を気にせずとも、心ゆくまでヘアカラーを楽しみたいと願う人のためのヘアカラーブランド。ブランドのネーミングは、スタイリストに「“これぞ究極のヘアカラー”と思われるようなヘアカラーになってほしい。」という願いを込めている。
近年ではイヤリングカラーや裾カラー等のデザインカラーやハイトーンカラーを楽しむ生活者が増え、コロナ禍による在宅勤務や多様性の尊重もそれらを後押ししている。アルティストは、ダメージから髪を守りながら、ペール~ビビッド系まで、より自由で多彩なヘアデザインを楽しむことができる。2022年度からは、サロンでのヘアカラーを通してもっと自分らしさを表現し、楽しんでもらいたいという想いのもと、Z世代にとってのファッションアイコンであるだけでなく、女優・ミュージシャン・映画監督などの顔を持ち、その独自の生き方が幅広い世代から支持されている池田エライザをブランドアンバサダーとして起用している。
このたび、池田エライザと人気スタイリスト41名をビジュアルとして起用した屋外広告を、全国10カ所(電車内含む)の主要都市(表参道・原宿・渋谷・銀座・山手線内、新宿・名古屋・栄・梅田・天神)に掲出する。「似合う色より、好きな色。」をテーマに、人にはみんな好きな色があり、「似合うから染める」ではなく、「好きだから染める」という、純粋な気持ちも大事にし、自分で選んだ好きな色を楽しんでほしいというアルティストの想いを発信する。「似合う色に仕上げてほしい」というのは男女共通の願いだが、自分が直感で選んだ好きな色をオーダーし、それをスタイリストの手により上手に似合わせることで、好きな色を純粋に楽しんでもらう機会をスタイリストとともに提供する。
アルティスト×池田エライザ 特設サイトURL
https://campaign.shiseido-professional.com/ja/ultistpromo2022/index.html