P&Gは、柔軟剤ブランド「レノア」にラインアップする「レノアリセット」に、スッキリ系の香りの新香調「シトラス&ヴァーベナの香り」を加え、11月中旬からリニューアル発売する。

ラインアップは、新香調「シトラス&ヴァーベナの香り」の他、「フレッシュローズ&ナチュラルフラワーの香り」「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」の計3種。

サイズは、それぞれ本体が570ミリリットル、詰替が480ミリリットル、795ミリリットルをそろえる。価格は全てオープン価格。

左から、「シトラス&ヴァーベナの香り」「フレッシュローズ&ナチュラルフラワーの香り」「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」

「レノアリセット」は、普段着もお気に入りの衣類も長持ちさせる「衣類のダメージケア」という今までの柔軟剤にはない便益を持つ第3の柔軟剤として、2020年4月に発売した。

シワを防止する「レノアリセット」であれば、アイロンがけが難しい、ワンピース、フリル服、スカートの裾もノーアイロンで“ピンシャキ”にすることが可能。普段の洗濯に使うだけで、アイロンがけが難しい衣類もシワを気にせず着用でき、「日々忙しくアイロンがけの時間がなかなかとれない」、でも「気軽におしゃれな服を着たい」という人に適した柔軟剤だ。

新たにラインアップに加わる「シトラス&ヴァーベナの香り」は、柔軟剤では珍しい爽やかなシトラスとヴァーベナの絶妙なハーモニーが特長。また、フローラル系の「フレッシュローズ&ナチュラルフラワーの香り」を“みずみずしい花束のような香り”に改良するとともに、香りの特長にあわせてパッケージも優しいローズ色にリニューアルする。