花王は、化粧品事業において、美容部員の役割を最適化することに伴い、2023年1月から、総称を「ブランド エバンジェリスト(ブランドの伝道師)」に変更すると発表した。花王グループのカウンセリングブランドである「SENSAI(センサイ)」「est(エスト)」「KANEBO(カネボウ)」「LUNASOL(ルナソル)」「TWANY(トワニー)」「ALBLANC(アルブラン)」の六つのブランドに配置する。

「ブランド エバンジェリスト」とは、店頭とオンラインの垣根を越えて、ブランドを体現し、ブランドの魅力をあらゆる場所、場面、手法で伝えることのできる高いスキルとマインドを有したブランド専属の美容部員のこと。25年までに、すべての美容部員が店頭とオンラインの両輪で活躍できるよう、スキル習得を目指した研修をスタートさせる。

花王は、美容部員の役割を最適化することで、お客とブランドの絆をさらに深め、強いブランドづくりを加速させていく。

「ブランド エバンジェリスト」の活動(イメージ)