マンダムは、多様な自己表現を実現するメンズコスメライン「gatsby THE DESIGNER(ギャツビー ザ デザイナー)」のスタイリングシリーズから、繊細な束感や分け目の立ち上がりまで自由自在に表現できる「ギャツビー ザ  デザイナー ヘアバーム」(40グラム・1980円)を10月15日、自社EC(https://gatsby-the-designer.jp/)、全国のロフト(一部店舗を除く)およびロフトネットストアで発売する。

同商品は、自然なツヤ感のヘアバーム。繊細な束感やまとまりだけでなく、前髪の分け目や根元の立ち上がりまでしっかりキープすることができる。お湯だけで洗い落としやすいイージーウォッシュ処方で、天然香料を用いたシャボンフゼアの香りを採用する。

生活様式が変化する中で、ベタつかず快適なスタイリングをしたい男性が多く存在している。その中でも長さや重さのあるヘアスタイルのアレンジに適しているのがヘアバームで、ナチュラルで作りこまないスタイルをしたい男性に支持されている。しかし、「剤が固く中味が取りづらい」「洗い落ちが悪い」といった使いやすさに対する不満も存在し、毛流れや立ち上げをキープできる整髪力と洗い落ちの良さ、伸びの良さ、ベタつきを抑えたバームが求められている。

そこで、繊細な束感やまとまりだけでなく、前髪の分け目や根元の立ち上がりまでしっかりキープできる洗い落ちのよい、ヘアバームの開発に至った。