資生堂は、乾燥、ハリ不足などのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることを捉えた高機能エイジングケアブランド「リバイタル」から、夜用の薬用オイル状美容液「リバイタル ナイトセラム」(医薬部外品・20ミリリットル・9900円〈参考小売価格〉)を10月21日に発売する。

全国のドラッグストア・GMS・化粧品専門店など、約1900店で販売。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。

同商品は、「たっぷり寝たはずなのに、翌朝の肌がいまひとつ」「肌のコンディションのよい状態が、長くは続かない」といった人のための、睡眠中の肌の代謝リズムに着目した、睡眠タイムを贅沢なスキンケアタイムに変える夜用の薬用オイル状美容液だ。

夜のお手入れの最後、または就寝前の一日の最後につけるだけで夜寝ている間中、エイジングサインの要因である紫外線や乾燥でダメージを受けた肌に働きかけ、重層化した角層深くまでうるおいで包み込む。弾むようなハリと明るさが際立つ“ふっくらつるんとした肌”で、翌朝を迎えることができる。

さらに、ひと雫のパワーを感じるとろみのあるテクスチャーと、植物の息吹を感じる心地よいフローラルウッディの香りで美しく生まれ変わる気持ちも押し上げる。