TWANY(トワニー)の2022年12月期は、攻めの戦略が目立つ。上期は洗顔7品を発売し、新客を呼び込み、併買率を高める下地を整えた。さらに取扱店周辺の生活者に絞ったターゲットマーケティング強化、異業種コラボによる新客創出など、デジタルを駆使したコミュニケーション戦略にも力を注ぐ。そして満を持して、9月10日にファンデーション前の新習慣を提案する話題の商品「ドラマティックメモリー」を発売する。上期の業績は19年比二桁成長で、通期ではさらに伸ばす考え。トワニーは、すでにコロナの影響を脱し、反転攻勢に打って出ている。花王化粧品事業部門リージョナルブランドビジネスグループの佐々木純一TWANYブランドマネジャーは、次のように意気込む。
「トワニーは不連続な成長を目指しています。ドラマティックメモリーを起爆剤にして成長軌道を描いていく。それは花王が化粧品事業の成長に本気であることを示すことにもなると思います」
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