コーセーコスメポートは、スキンケアブランド「セラミエイド」から、敏感肌・赤ちゃんにも使える無添加薬用処方でヒト型セラミドGL(保湿)配合の「薬用スキンミルク」(医薬部外品・250ミリリットル・ノープリントプライス)を8月1日に全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

コロナ禍におけるマスクの常用やストレスのかかる場面の増加による生活環境変化に伴い、肌あれや敏感肌に悩む人が増加。コーセーコスメポートの調査によると、日頃のボディケアにおける購入重視点として高い保湿効果に加えて、「刺激のなさ」や「薬用処方」という点が求められているという。また、ボディケア市場は年々拡大しており、中でもミルクタイプの使用者が多く、伸長を続けており、今後もその傾向が続くと予想される。

こうした背景から、敏感肌・赤ちゃんにも使える無添加薬用処方でヒト型セラミド配合のうるおいが長時間持続する「薬用スキンミルク」を投入するに至った。

「セラミエイド」は、肌の乾燥に悩むお客の声に向き合うことで2020年に誕生したスキンケアブランドで、うるおった肌状態を意味する”湿潤環境”に着目して開発された。モイストサーキュレーション技術を採用し、肌あれを防ぎ、乾かない肌へと導くことができる。やさしい使用感のため赤ちゃんにも安心して使用することが可能だ。