コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ」の公式サイトにて、ブランドミューズである今田美桜を起用した新ビジュアル&スペシャルムービーを7月8日に公開した。すでに人気商品のウォータープルーフマスカラと、7月16日より発売するまつ毛美容液を使用しながら、気持ちのいい空の下でリラックスしたり、まつ毛をケアしながらくるくると表情を変える楽しげな今田を楽しめる。また、公式サイトでは、今田美桜のインタビュー&メイキング動画も公開している。

スペシャルムービーとメイキング・インタビューの動画URL:https://bit.ly/3AxtsX0 

今回は、とにかく“ここちいい”、ふわっと軽いカールをつくることができるウォータープルーフマスカラを表現するために、そよぐ風を受けてうっとりしている、気持ち良さそうな今田を撮影した。また公式サイトでは、その特長をよりリアルに伝えられるよう、今田の声や動きで表現した「“ここちいい”ウォータープルーフマスカラ」編と、今田が楽しげにくるくると表情を変える「やさしくケアできるまつ毛美容液」編の二つのスペシャルムービーを見ることができる。

さらにスペシャルムービーの撮影裏が垣間見えるメイキングとインタビューも公開中で ファシオのブランドコンセプト「なじむ、らしさ、つづく。」を想起させる、ほかでは見られないほどリラックスした“自然体”の今田は話題になるだろう。

〈スペシャルムービー〉

①「ここちいいウォータープルーフマスカラ」編

冒頭は「最近は、ふわっと軽やかに。」という今田のセリフからスタート。軽い付け心地の美しいカールが、確かなウォータープルーフ力で落ちない、という嬉しい機能を今田のリラックスした雰囲気で表現している。「いつも心地よくいたいので。まつ毛も、私も」と続く言葉では、ファシオのコンセプトと今田らしさや気分を重ね合わせた。ウォータープルーフマスカラでも負担感のない様子を、ファシオのブランドコンセプトである「なじむ、らしさ、つづく。」の世界観の中で表している。

② 「やさしくケアできるまつ毛美容液」編

ふんわりとした空間の中、まつ毛美容液で目もとをケアしながら、楽しそうにくるくると表情を変える今田。「忙しい毎日だからこそ、やさしくケアしてあげたいなって。まつ毛も、私も」と多忙を極める中でも、見ている人に元気を与えるようなしなやかな笑顔や自然な雰囲気をそのままに表現してもらった。まつ毛のケアでも、肩肘張らない、頑張りすぎないファシオらしさが伝わる動画になっている。